ニュース一覧

頭寒足熱システム「GOUKAKU」宇都宮大学で性能評価試験をして頂きました。


日本遮熱株式会社の頭寒足熱システム「GOUKAKU」の性能評価試を宇都宮大学様に検証して頂きました。

 

●頭寒足熱システム「GOUKAKU」を用いる事で、足元の温熱環境を温かくすることができ、上半身も寒さを抑制できる温熱環境をつくることが出来た。

 

●足元に着目した実験では、机下反射パネルにより作られる空間の対流を抑制することで、一層高い快適性を得られる可能性があることが分かった。

 

●風速計を用いた微気流の測定や、気流感や快適感など人の主観を確認するための被験者実験などが有効である。

 

●上半身に着目した実験において、背面反射パネルの使用により放熱量を半減させられる事が分かった。

 

●放射成分と対流成分を合計した放熱量を測定したが、反射束計を用いる事で、純粋に人体からの放射を反射したことによる保温の効果を測定することができる。

 

 

調査の結果

 

頭寒足熱システム「GOUKAKU」の優位性を具体的に明示できる可能性がある

 

 

 

2018年08月09日

年末年始休業、発送のお知らせ

日本遮熱(株)の年末年始休業は下記の通りになります。

 

12月28日(木)より1月4日(木)まで休業とさせていただきます。

 

※新年は1月5日(金)より通常営業をいたします。

 

 

商品発送最終発送日は12月27日(火)になります

(12月25日(月)入金確認分まで)

 

※新年発送日開始は1月5日(金)になります。

 

何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

  注文は随時受け付けていますのでご注文下さい。

 

 

 

 

 

 

 

2017年12月21日

テレビ出演情報 NHK「おはよう日本」まちかど情報室に12月18日午前6時45分前後に頭寒足熱システムで出演致します。

テレビ出演情報 NHK「おはよう日本」まちかど情報室に

 

頭寒足熱システムで出演致します。

 

 

平成29年12月18日(月) 6時45分前後の予定  

   

平成29年12月19日(月) 5時45分前後の予定  ※再放送

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年12月13日

テレビ出演情報 朝日放送「おはよう朝日です」12月11日(7時20分頃)出演予定です。内容は頭寒足熱システム「GOUKAKU」です。

日本遮熱(株)の頭寒足熱システム「GOUKAKU」がテレビ出演致します。

朝日放送(株)さんの「おはよう朝日です」のチェック・ザ・ブランニューのコーナで紹介予定です。

 

平成29年12月11日(月) 7時20分前後の予定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年12月01日

テレビ東京「トレンドたまご」トレたまにて頭寒足熱システム「GOUKAKU」が放送されました。

11月20日(月)にテレビ東京さんの「トレンドたまご」にて日本遮熱株式会社の

「GOUKAKU」がトレたまキャスターの片渕 茜さんにて紹介され、放送後沢山の反響がありました。



 

 

テレビ東京さん 頭寒足熱システム「GOUKAKU」ホームページは こちら

 

 

  詳細は→こちら

 

 

2017年11月20日