ブログ一覧

進研ゼミさんの頭寒足熱の動画が面白い

進研ゼミさんが頭寒足熱は本当に良いのか検証した動画が面白いので皆さん見てみて下さい。

 

頭寒足熱は昔から良いとされていますが実験でも良いのが分かります。

 

結果は動画を見てみて下さい。

 

頭寒足熱システム「GOUKAKU」も良い商品なので受験勉強のアイテムとして使って下さい。

 

 

進研ゼミ様動画 https://youtu.be/CB9FyoODDvU

 

2019年10月15日

エアコンの設定温度で仕事の効率アップ?

先日こんなニュースが書いてありました。

 

兵庫県姫路市は7日、市役所本庁舎で冷房時の室内温度を25度に設定した7~8月、総残業時間が14・3%減少したと発表した。清元秀泰市長が定例会見で明らかにした。職員アンケートでも85%が「作業効率が上がった」と答えた というニュースが話題に!

 

脳の事を考えると効率が上げやすい温度は18℃~24℃と言われます。

 

それを踏まえて考えれば25℃の方が良かったとなるのでしょうね。

 

頭寒足熱も勉強や仕事の効率を上げるのには良いとされています。

 

日本遮熱の頭寒足熱システムも勉強や仕事の効率アップに使ってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

2019年10月08日

受験生の勉強時間はどのくらい?頭寒足熱システムで環境づくり

これから受験本番です。みんなどのくらい勉強しているのか?をベネッセ教育総合研究所様が調査した所下記の勉強だそうです。

 

5時間くらいが多いみたいですね。

 

 

出典 ベネッセ教育総合研究所様が調査した所


出典

 

毎日毎日受験生は勉強して本当に大変かとは思います。

 

当日、体調不良で一年を棒に振ってしまわないように日ごろから体調管理には気を付けましょう。

 

頭寒足熱システムで勉強する環境づくりや体調管理をサポートをします。

 

2019年10月02日

受験生の睡眠時間はどのくらい?頭寒足熱システムで環境づくり

受験生にとって寝る暇を惜しんでも勉強したいと思っている人は少なくないと思います。

 

しかし、ひどい眠気に襲われて勉強しても勉強の効率は悪くなります。

 

一般的に良いとされる睡眠時間は個人差はありますが7.5時間と言われます。

 

受験生の終盤での睡眠時間は6時間半くらだそうです。個人差はあると思いますが・・・

 

受験の追い込みの時期にはそんなに寝ている方々は少ないと思いますが眠気も受験にとっては死活問題になります。

 

エアコンやストーブ等の暖房器具を使うと部屋が暖かくなるのは良いのですが温かい空気は上にいく為に頭部も温めてしまいます。

 

その為に頭がボーっとしたり眠気に襲われてしまいます。

 

 

日本遮熱の開発した頭寒足熱システムはエアコンやストーブ等の暖房器具を使わずに勉強の環境づくりをします。

 

身体は温かいが頭部は冷えている状態を実現、大幅な勉強の効率アップのサポートをします。

 

 

受験勉強は毎日の事なので勉強の環境づくりは非常に大切だと考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年10月02日

サントリー缶コーヒーBOSSで頭寒足熱は良い

サントリーの缶コーヒーじゃないボス!CRAFT BOSS(クラフトボス)ホットのCM「新しい風・こたつ」篇に俳優の堺雅人さん、成田凌さん、女優の杉咲花さん、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさん、ハリウッド俳優のトミー・リー・ジョーンズさんが出演しています。

 

CMは杉咲さんが上司の堺さんにオフィスをリニューアルしてよいか訪ねると、気分も変わるし~と、OKをもらいリニューアル!翌日、堺さんが出社すると、なんと炬燵(こたつ)オフィスに!!!今回も新しい風が、吹きました。

 

 

 

 

 

こたつはまさに頭寒足熱です。昔の人の知恵は凄いですね。

 

「GOUKAKU」も身体ぽかぽか、頭冷え冷えで頭寒足熱です。

 

 

こたつ用の座椅子ユニットも販売中

 

 

 

2018年11月20日

頭寒足熱システム「GOUKAKU]

日本遮熱株式会社の福島です。

 

頭寒足熱システム「GOUKAKU」は自分の自分の体温で自分を温めると言う画期的な商品です。

 

受験に大切な体調管理のサポートを頭寒足熱システム「GOUKAKU」がしてくれます。

 

 

 

2018年10月01日