エアコン室外機の暑さ対策に

全面の熱をシャット!!

直貼り、施工簡単、酸アルカリに強い、ピカピカ反射しない

シャネボウ”遮熱カラーテープAZ50”

 


 エアコン室外機の暑さ対策には種々の物が販売されています。
昔からあるのは日除けで、室外機の上に屋根材等を載せ日陰を作っています。このタイプは、上部だけで前面が出来ない事、更に台風等強風が吹くと飛んでしまう恐れがあります。
 

又、エアコン室外機の周囲に櫓の様なものを組んで日陰を作っているものもあるが高額で有る事、本当に効果があるかは解りません。
 

最近は、遮熱材を上部に載せ太陽光を反射するものがありますが、これも上部だけで側面からの熱には対応できていません。更に、ひとたび風が吹くと飛ぶ恐れもあります。又、ピカピカ光って近所迷惑でもあります。

 


 

 

シャネボウ”遮熱カラーテープAZ50”
0,15mm厚×幅50mm×12.5m長(色:グリーン、ベージュ)
      
 

弊社が開発した工法は、接着剤を付けたシャネボウ遮熱カラーテープAZ50を室外機に貼るだけなので、誰でも簡単に施工できます。反射率88%の遮熱材を使用しているので太陽光の大半は阻止する事が出来ます。又、遮熱テープなので全面貼る事が出来ます。
 

遮熱材表面に色がついているので、反射光が眩しくなく近隣に迷惑を掛ける心配もありません。更に、表面の素材は酸やアルカリに強く、海の近隣の方でも安心してご使用頂けます。

2021年06月01日