世界初!!“屋外用遮熱カラーテープ“開発 作業効率大幅アップ、工事費の削減に貢献

 

世界初!!“屋外用遮熱カラーテープ“開発

 

作業効率大幅アップ、工事費の削減に貢献
        

 
 弊社は、工場、店舗、農業用建物等折板屋根やトタン屋根等の屋外側に貼る事により、太陽光を乱反射する屋外用遮熱材を開発、多くの建物に施工してきました。

 そもそも、屋外用遮熱材は反射光が人間や動物或いは鳥類等の目を傷める問題があり、又航空障害を引き起こす等表面処理をしていないギラギラする遮熱材では使用できませんでした。

更に、屋外で使用する為塩害や酸性雨等の問題をもクリアーする必要が有ります。弊社では、これらの問題を完璧に克服し、長期耐久性のある現在の屋外用遮熱材とする事が出来ました。

          【屋外用遮熱カラーテープ】
  サイズ:0.2mm厚×93mm幅×25m   色:ベージュ

 

 

しかし、屋外用遮熱工事は雨や風或いは高温等施工時間の制約があります。従って、如何に短時間で効率的に作業が出来るかが重要です。

 今回開発した屋外用遮熱カラーテープは、瓦棒葺きや折板屋根工事で最も手間のかかる凸部の天端を簡単に包み込む事が可能で、作業効率を大幅に短縮する事が出来ます。

これによって、作業時間の短縮、遮熱材のロス量の減少ができ、遮熱工事のコスト削減にも大きな効果を生み出します。

 

 

 

 

2019年04月19日