日本遮熱(株) ブログ一覧

地表用遮熱材 トップヒートバリアーのこんな使い方も

地表に照射された太陽光を遮熱材にて反射、そのままの波長で宇宙に放射する事によりアルべド(反射率)を高めるもので、大気中の熱量を減らす事により第二の温暖化対策を行おうとするものです。

 

 地表にトップヒートバリアー(THB)遮熱材を敷き込み、その上に目の粗い人工芝を施工したものです。結果、3年経っても草は全く生えません。

 

 草は生えたら刈り取る方法は良いですが、そのままにしておくと虫が発生したり秋になると枯れて火災の原因にもなります。

 

 人手が足りなくて除草が出来ない所に是非お使いください。又、人工芝を貼ると緑が鮮やかですし、表面温度を下げますので夏場熱いコンクリートの上に使用する事もお勧めいたします。

 

 


 

 

 

投稿日2017年8月18日

2017年08月18日

名古屋の講習会を実施しました。 日本遮熱(株)

 

毎日、毎日暑い日が続きますが皆様の体調管理は大丈夫ですか?

 

近年、温暖化や異常気象など今の時期は暑さ対策に頭を悩ませている企業様や公共施設等が多いようで、毎日かなり多数のお問合せの電話やメールを頂いていております。

 

そんな暑さ対策や省エネの救世主として当社のトップヒートバイアー(THB)の遮熱材の知名度も有難い事にうなぎ登りになっています。

 

日本遮熱(株)の講習会は全国で開催し年間50回位、その他にも加盟店希望者の説明会等も実施しています。

 

今回は8月2日(水)に大阪で説明会を行い、8月3日(木)は名古屋で講習会を開催しました。

 

写真は加盟して頂いた方の名古屋会場での講習会になります。

2017年8月3日 名古屋会場での講習会の写真です。

 

説明会は誰でも参加できます。

講習会は日本遮熱(株)と契約し加盟店になられた方が参加出来ます。

 

加盟希望の方は ↓↓

 

 

投稿日 2017.08.07

 

2017年08月07日

日本遮熱のブログを始めました。

日本遮熱(株)のブログになります。当社の情報はもちろん、仕事以外の事も書いて行こうと思います。

よろしくお願いします。

 

 

投稿日 2017.08.04

2017年08月04日