工場室内環境改善、省エネ 遮熱鋼板ラップ工法の驚愕の実力とは

気温より、室内側の温度が低い

【1】遮熱鋼板ラップ工法利用の住宅の温度低下の実力!!

小屋裏と言えば暑さの代名詞、気温35℃じゃ60~70℃にもなる。

ところが、遮熱鋼板ラップ工法だと 何と、

猛暑日35.9℃でも、体温より低い31,4℃ 
しかも放射が少ないので涼しい!!

時間 気温(℃) A 小屋裏温度(℃)
7時20分 25.3 24.0
10時10分 30.2 26.6
13時10分 35.9 31.4

【2】倉庫に遮熱鋼板ラップ工法施工した企業の社長様の声

以下は、昨年施工させて頂きましたプラスチック加工会社(天井無)社長様から頂きました。

いつもお世話になっております。
7月も間近になり本格的に暑くなっていく中、御社でお願いした遮熱工法がものすごく

効果を実感しております。

倉庫だけ涼しくてずるいと別部署からクレームが入るほどです。

今現状の建屋につけることは太陽光の関係で難しいですが、新たに建てるときには採

用しようかと考えております。その際はご相談させてください。

他取引先の方からも好評です。

ご報告まで

【3】種々の工場や倉庫に対応可能

天井が有る無しに関わらず、遮熱鋼板ラップ工法の効果は非常に大きいものがありま

すが、特に本工法で重視しているのは

エアコンなどが無い過酷な環境の作業効率改善にあります。30分毎に休憩と給

水では、地球沸騰の時代は生きて行けません。今必要なのは、作業環境改善して作業

者の健康を守る事ではないでしょうか。結果的に、雇用の安定や生産性が1%でも向

上すれば、投資もペイするのではと思います。

スーパー等の結露は、前述の表のとおり確実に改善できます。結露が無くなり、メ

ンテンス費が低減するだけでなく、省エネ効果が非常に大きいものがあります。更に、

生鮮野菜にとって輻射熱の阻止は鮮度保持の最も重要なファクターですが、これが解

消され長期保存が可能になります。

精密機械等を扱う企業では、室温を一定に保持する為、常時エアコンを使用してい

ます。室温を一定にしても、輻射熱を阻止しないと精度保持は出来ません。省エネと精

度が一緒に解決します

2024年07月01日