平板化粧スレート遮熱工法FC募集開始

費用が安くてこんなメリット!!!

 

アスベスト飛散100%防止

省エネルギー電気代大幅減、 熱中症対策
(室内環境大幅改善(夏涼しい~、冬温かい)

屋根塗装不要  屋根防水性能向上

 

 


 

 

 

≪平板化粧スレート遮熱工法とは≫

  平板化粧スレート遮熱工法は、平板化粧スレートの表面にスレート遮熱材を直貼り密着させる工法です。アスベストの飛散を100%防止するだけでなく、輻射熱を90%反射させるので大きな省エネ効果も生み出します。
 夏は非常に涼しく、冬は暖かい室内環境を生み出すことが出来ます。
 又、スレート遮熱材は透湿性が0%で有る上、長尺なので接続部を極端に少なくすることが出来、屋根の防水性能も大幅に向上させます。
 

 


 

 

 

≪金属カバー工法との比較≫

 平板化粧スレートのアスベスト回収には費用がかかるので、多くは現状のスレートの上に金属の屋根材を施工する工法が殆どです。
 平板化粧スレート遮熱工法は、既存のスレートに遮熱材を直貼り、即ち密着構造なのでアスベストの飛散を完璧に抑え込みます。更に、透湿性0%の遮熱材なので、スレートの劣化の進行を抑える事が出来ます。
 又、太陽光の入射側に遮熱材を使用しているので、建物に侵入する輻射熱の大半をカット可能で、大幅な省エネが実現します。

 

 


  スレート遮熱工法 金属カバー工法
重量(屋根の負荷) 軽い(0.3Kg/㎡) 重い(5~6Kg/㎡)
スレート自体の耐久性
アスベストの飛散防止
省エネルギー効果
熱中症対策
冬場の温かさ(保温性)
外観
価格

 

 

≪平板化粧スレート遮熱のメリット≫

①アスベストを含む屋根材は年々劣化、雨水により流されたり或いは風により周囲に飛散しています。強度抜群のスレート遮熱材が、アスベストを完全に封じ込めます。


②スレート遮熱材が既存スレートをカバーしますので、施工後は大気と接 触する事がなくなり、それ以上の劣化を抑えることができます。


③遮熱材が屋根をカバーするので、夏は太陽からの輻射熱を反射し室内に侵入する熱を抑え、逆に冬は低放射性能が屋外に逃げる熱を保温します。従って、夏涼しく、冬暖かい室内環境を生み出すことが出来ます。


④前記の通り、夏冬とも建物の熱の出入りが少なくなりますので大幅な省エネルギー効果を生み出すことができます。


⑤これまで、屋根の塗装は5年サイクル位で実施していたが、今後は不要となりメンテナンス経費が大きく削減できる。


⑥豪雪地帯でも自然落雪が実現し、雪降ろしは不要になります。人件費が削減されるだけでなく、死亡事故を減らすことが出来ます。


⑦遮熱材は、100%雨水を透さないので防水性能が向上、雨漏り等が少なくなる。


⑧スレート遮熱材の施工後は屋根材の貼り換える必要はなく、10年が剥がさず更にその上に重ねて施工すればく費用も安くて済む。


⑨太陽光は、遮熱材表面で拡散するので、屋外で使用しても人間の目を傷める事はありません。しかも、反射光が他の建物に反射してトラブルを起こすことが無い。


⑩金属カバー工法に比較してかなり安価に施工可能です。

 

 

 

 


2021年04月05日