緊急避難グッズ

シャネボウ”遮熱カラーテープAZ50”を
段ボールに貼るだけ! ベッドで良し、背面暖房でよし
電気が無くても、自熱で温かい!

 

私達は電気を中心とした生活を送っているので日常的には余り感じませんが、イザという時困るのが電気という話をよく聞きます。特に、照明はまだしも寒さは耐え難いものがあります。
 シャネボウ”遮熱カラーテープAZ50は、人間から放射される輻射熱を再び自分の体に戻す事により温かさを生み出します。
下の写真は、ダンボールの内側に遮熱材を貼ったものですが、足を入れるだけで温かさを感じます。夜は、この箱に肩から足まで入れて寝ますが、薄い毛布1枚あれば布団が無くても温かく過ごせます。栃木県産業技術センターの試験では、下のボックスに入るだけで3.5℃も温かくなることが証明されました。
自熱暖房は、体温以上に温度が上がらないのでより自然な暖かさなのです。
又、体とダンボールの間にスキマがあるので、体の湿気は確実に排除されます。昼間は、こたつの代わりに使用する事が出来ます。
体の背面は、同じようにダンボールにシャネボウ”遮熱カラーテープAZ50を直貼りしたものですが、これも大きな暖房効果を発揮します。

 



 

 

シャネボウ”遮熱カラーテープAZ50”
0,15mm厚×幅50mm×12.5m長(グリーン)

2021年06月09日