シャネボウ ‟温カイロ” 販売開始

重さ100円玉1個分位、洗って繰り返し使用可能
何時間使っても温かい!!低温ヤケド無し!!


  
 これ迄のカイロは鉄粉を使用したものが主で、最高温度も60℃以上になり、低温ヤケドが一番の問題でした。
従って、子供の使用は要注意、高齢者の使用は要注意、皮膚の弱い人の使用は要注意、就寝時は要注意、こたつや暖房のそばでの使用は要注意・・・要注意づくしです。
 こんな問題を改善すべく生まれたのが、シャネボウ”温カイロ”です。

 

 

 

 

シャネボウ温カイロは、ポリエステル繊維の片面にアルミ蒸着の遮熱材で、遮熱面を外側にして使用しています。

 人間は、絶えず体から輻射熱を放射しています。この放射している輻射熱を再び体に戻してやる事によって、体を暖める自熱反射方式です。又、体から空気や衣服に伝達された伝導熱は、ポリエステル繊維の空気や繊維に蓄熱され体を保温します。この保温された熱も、アルミ蒸着遮熱材の低放射性能により外側への伝達を阻止します。
 しかも、僅か6gと100円玉1個分位、付けた感じがしません。

 以下は、背中に貼った温カイロと衣服の表面の温度をサーモグラフィーで測定したものです。温かいと言う事は、外側に熱が逃げていないので表面温度が低温となります。

 

 

何と、3.6℃も温かい!!

                                  

                                       (A :27.6℃   B :31.2℃)

 

 

 

【製品の特徴】
 ①子供さんでも、高齢者の方でも、皮膚の弱い方でも、誰でも安心してご使用頂けます。
 ②体温を利用しているので、体温以上にはなりません。
 ③従って、低温ヤケドの心配がありません。
 ④体温利用なので、何時間使用しても冷たくなることはありません。
 ⑤接着テープを変える事により、繰り返しお使い頂けます。
 ⑥僅か、6グラムと軽いので付けた感じがしません。

【ご使用時の注意点】
 ①汗をかい場合は、洗濯をしよく乾燥してからご使用ください。洗濯は押し洗いとし、洗濯機等のご使用は避けてください。
 ②保温性を追求していますので、ポリエステル繊維は現しとなっています。ほつれ等が起こらない様に注意してご使用ください。

 


2021年09月29日