カイロの革命児、シャネボウ ‟温カイロ”

洗って繰り返し使用可能::反響が凄い
何時間使っても温かい!!低温ヤケド無し!!
カイロの革命児、シャネボウ ‟温カイロ”


 これ迄のカイロは鉄粉を使用したものが主で、最高温度も60℃以上になり、低温ヤケドが一番の問題でした。
 従って、子供の使用は十分に注意する、
         高齢者の使用は特に注意する、
            皮膚の弱い人の低温ヤケドには十分に注意する、
               就寝時は使用しないでください、
                  こたつや暖房のそばでの使用はしないでください・・
 注意だらけです。
 こんな問題を改善すべく生まれたのが、シャネボウ”温カイロ”です。
        

 


 

 

シャネボウ温カイロは、ポリエステル繊維の片面にアルミ蒸着した遮熱材で、遮熱面を外側にして使います。

 人間は、絶えず体から輻射熱を放射しています。この放射している輻射熱を再び体に戻してやる事によって、体を暖める自熱昇温方式です。又、体から空気や衣服に伝達された伝導熱は、ポリエステル繊維の空気や繊維に蓄熱され体を保温します。

 一度使ったら、テープを貼り変え何度でも使えます。
    汚れたり、汗をかいたら洗濯ができます。
      何時間使っても、冷たくなることがありません。
         重さは6g、付けた感じがしません。


最も重要な事は、体温を反射して保温するので心地よいのです。
   

低温ヤケドがありません。
  


 以下は、背中に貼った温カイロと衣服の表面の温度をサーモグラフィーで測定したものです。温かいと言う事は、外側に熱が逃げていないので低温となります。

 

何と、3.6℃も温かい!!

 

(1 :27.6℃   2 :31.2℃)
  


 


 【製品の特徴】


 ①子供さんでも、高齢者の方でも誰でも安心してご使用頂けます。
 ②体温を利用しているので、体温以上にはなりません。
 ③従って、低温ヤケドの心配がありません。
 ④体温利用なので、冷たくなることはありません。
 ⑤繰り返し、何度でもお使い頂けます。
 ⑥僅か、6グラムと軽いので付けた感じがしません。

 

 


【ご使用時の注意点】
 ①汗をかい場合は、洗濯をしてよく乾燥してからご使用ください。洗濯は押し洗いとしてください。
 ②保温性を追求していますので、ポリエステル繊維は現しとなっています。ほつれ等が起こらない様に注意してご使用ください。

 


【お客様からの声】


 
  
    

2021年10月29日